【補助金】こどもみらい住宅支援事業がはじまります

国土交通省による補助金制度がはじまります。

 

本事業は、事務局に登録されたこどもみらい住宅事業者
(建築事業者、販売事業者、施工業者)の申請手続きに基づき補助を行う事業です。

リフォーム発注者(お客様)は、契約を締結した事業者を通じて本補助の還元を受けます。

 

なお、全ての工務店が申請可能ではございません。

弊社「株式会社笠巻工務店」は、本事業の登録事業者です。

申請の手続きが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、注文住宅の新築や新築分譲住宅の購入の場合もございますが、

今回はリフォームの場合に絞ってご案内させていただきます。

 

 

 

 ▶▶ リフォームの場合 ◀◀ 

 

補助の対象者

世帯を問わず対象工事を実施するリフォーム

※名称が「こどもみらい」となっていますが、お子様の有無・同居の有無等は問いません。

※上記以外に申請条件は別途ございます。

 

対象とする住宅・期間

工事請負契約:令和3年11月26日から令和4年10月31日までに締結

工事の実施:事業者登録を行った後に着工し、令和4年10月31日までに完成

 

申請期間

令和4年3月頃~遅くとも令和4年10月31日(予定)

※申請の締め切りは、予算の執行状況に応じて公表

 

対象住宅の性能と補助額

1戸あたりの上限補助額:原則 300,000円 ※条件により最大600,000円

1申請当たりの合計補助額が50,000円未満の場合は補助申請できません。

 

※申請条件として必須工事がございますので、詳しくはご遠慮なく弊社までお問い合わせください。

 

詳しくはこちら >> こどもみらい住宅支援事業 ホームページ