補助金を活用して暑さ寒さや光熱費削減を解決

窓のリフォームで解決できること

まだまだ暑いが続きますが、この日差し何とかしたいですね…

いずれ来る寒い冬場の寒さ対策も今から準備したいところです。

夏場は、窓や玄関から約73%の熱が流入し、冬場はせっかく温めた暖気は

約58%外に逃げてしまいます。

夏場は熱気の流入によりエアコンなどの冷房費用がかかり、冬場は暖房で温めた熱が窓や玄関から逃げる。

この熱の出入りでお金がかかったり逃げているということになります。

窓の断熱は、内窓の設置(LIXILインプラス)と窓の取替(LIXILリプラス)リフォームで解決!

玄関は、玄関の取替(LIXILリシェント)リフォームで解決できます!

工期も短く以前よりかなりリーズナブルになりました。

窓リフォームに手厚い補助金

今なら国の大型補助金が活用できます。『先進的窓リノベ2024事業』です。

先進的窓リノベ2024事業の目的は、次のとおりです。

・エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)
・2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減への貢献
・2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献

過去にはない補助金の還元率の高さが特長になっています。

条件を満たせは、かかった費用の半額相当の補助金がもらえます。

一番手軽で断熱効果も高い内窓設置

内窓を付けることで生まれる空気層が、断熱効果に加え防音効果を発揮。

二重の窓なら、侵入抑制効果も期待でき安全性が高まります。

エアコン効率が高まり、省エネ&節約につながります。

補助金還元率が最も高く、お得に断熱リフォームが可能です。

リビングなどお庭へとよく出入りする場所は窓の取替もご検討ください。

既存窓の性能を確認しよう

内窓が性能を発揮するためには、既存の窓が元気であることが条件です。

開け閉めが困難で合ったり、窓を閉めてもすきま風が入るような状況では

内窓の効果も半減します。

窓を取替することで、気になる傷みや古さだけでなく、がたつきやすきま風などの不具合も解消します。

トリプルガラスなどさらに高い断熱効果で暑さや寒さ、結露の発生もグッと軽減します。

窓の種類や色の変更も可能となり、風の入れ方や窓の位置も変えることができます。

玄関は性能だけでなく外観も一新できる

「いってきます」から「ただいま」までの間に、リフォームできます。

玄関の熱こもりや寒さも解決できますし、外観は新築以上のデザインになり

生まれ変わります。

空気がこもりがちな玄関も、網戸付だから安心して換気ができます。

鍵を携帯しているだけで、施錠も開錠も1アクション。

帰宅時も、外出時も、ボタンをタッチするだけ。

オートロックの設定にもできるので、鍵の閉め忘れも安心です。

国の補助金は、ある目的が達成したら終わってしまいます。

大型補助金があるうちにお得に窓リフォーム、玄関リフォームを実施しましょう!