意外に知られていないリフォームの補助金


寒さ対策は窓から!


今週末も寒さが強まるようで、朝晩の霜の処理が大変になりますねー
この寒さをなんとかしたいですよね!
その対策として窓のリフォームが人気です!

上の図のように、今の窓の内側に樹脂製の窓を設置する
内窓リフォームが大人気です。
設置することで、室内温度が上がって快適になったとの声も多く頂戴しております。

一度施工すれば、寒さだけでなく夏も外の熱気が窓でシャットアウトできて
冷暖房費用もお得になります。テラス戸1か所、腰窓2か所の内窓設置で、
20年間で約145,000の冷暖房費が削減できます。

この内窓の素材は樹脂製ですので、結露もしにくくなっており

設置後の結露の発生を抑えることができますので、

カーテンが汚れたり湿気によるダニの発生も抑えることになり、

小さなお子様や高齢者様にも優しい環境がつくれます。

さらに!防音効果も高くなるので、室内外の音の出入りも小さくなり

快眠に繋がるほど静かになったとの評価もいただいております。

 


【今が最大のチャンス!!な理由】はここから!


過去10年前から窓の断熱リフォームには少なからずとも国から補助金が出ていましたが、

この11月に発表になった補助金の補助金額が史上最高です!

「先進的窓リノベ事業」と呼びます。

国の地球温暖化対策が元になってますので、ある目標値を達すれば補助金もなくなります。

いつまでも補助金はありませんので、今がチャンスなんです。

 

 

下記の例は、内窓をテラス窓(幅1.7MX高さ1.8M)1か所、

腰窓(幅1.7MX高さ1.2M)2か所の参考例ですが、

補助金と20年間で削減できる冷暖房費の試算で実質0円になるほど、

補助率や補助金額が高いことがわかります!

 

下記の例は、上記例で今年主力だったこどもみらい住宅支援事業という

国土交通省の補助金との比較になっています。

ユーザー様は11万円お得になり、大チャンスというわけです。

 

 

私どもで今ユーザー様にお伝えしているのは、

窓のリフォームで電気代や物価上昇対策をしてきましょう!

リフォーム費用は補助金で抑えましょう!ということです。

窓だけでなく、水回りや外壁・屋根も気になっているユーザー様も多いと思います。

お客様のご希望にあった補助金を一緒に考えていきましょう!