千葉県松戸市 O様邸 水まわり改修工事レポート

皆様、こんにちは。

本日も弊社スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

こちらのページでは、千葉県松戸市O様邸の間取り変更を伴う水まわり改修工事の様子を、
お部屋ごとに順を追ってレポートしていきます。

(※O様邸はマンションです。)

(※日付はブログの更新日です。現場のリアルタイムではありませんのでご了承ください。)

 

完成まで、是非お楽しみください。

 

 浴室・洗面室編

【施工前】

千葉県松戸市O様邸の浴室と洗面室は、大きく間取り変更はせず、

既存の位置のまま浴室のみ間仕切り壁を少し移動して

ワンサイズ広いユニットバスを組みます。

 

 

 

 

 

ちなみに浴室と壁を隔てた反対側のお部屋は和室です。

 

 

 

洗面室は、洗面化粧台と内装リフォームで明るく清潔感のある空間を目指します。

 

 

 

 

2021年4月6日(火)

 

まず、松戸市のO様邸浴室・洗面リフォーム工事は、

浴室の解体からスタートです。

 

 

既存の浴室を解体するのと同時に、和室との間仕切り壁も解体します。

(※和室は間取り変更でキッチンになります)

通常のリフォームでは間取り変更を伴う方が少ないので、

ちょっと不思議な光景かと思います。

今回はほんの少しだけ壁の位置を移動するだけなので、

プチスケルトンといったところです。

 

下の写真は既存の給水管です。

コンクリートに埋め込まれてしまっていましたが、

給湯管と合わせて出来る限り新しい配管に交換します。

 

 

 

和室側の内装も下地からやり直すので、畳を撤去し

梁を覆っていた仕上げ材や天井等も含め一緒に解体してあります。

 

 

 

解体が終わったところに、新しい間仕切り壁を組みます。

 

 

 

※キッチン(旧和室)側については、後ほどキッチン編でご紹介させていただきます。

 

 

2021年4月10日(土)

 

松戸市のO様邸浴室・洗面リフォーム工事は、

新しくユニットバスの設置が完了しました。

 

 

 

 

2021年4月17日(土)

 

松戸市のO様邸浴室・洗面リフォーム工事は、

洗面室の内装工事を経て、新しい洗面化粧台を設置しました。

 

 

 

【完成】

 

 

 

 

お掃除もしやすいモダンな印象の空間になりました。

 

 

 キッチン編

【施工前】

千葉県松戸市O様邸のキッチンは、間取り変更で位置を変更します。

今までのキッチンは、奥の和室に続く通路の壁に設置されていました。

 

 

 

今回のリフォームで、奥の和室をキッチン空間に作り変えます。

 

 

 

 

2021年4月20日(火)

 

松戸市のO様邸キッチンのリフォーム工事も、

既存のお部屋を解体することからスタートです。

 

 

 

和室から洋室へ作り変えるので、窓以外のほぼすべてのものを解体します。

 

 

 

奥にあった押入れも一緒に解体しました。

 

 

 

合わせて、既存のキッチンも解体してあります。

 

 

 

 

 

>>次回へ続く